新着情報
Topics 2023-08-22

「府洲グループ」トップアスリート選手の大会結果について


 府洲グループには、長濱事務員(バレーボール)、宇津ケアワーカー(ボクシング)、酒井ケアワーカー(ソフトボール)、3名のアスリートが所属しています。
 今回は、介護老人保健施設ロマン 通所リハビリテーション所属の酒井ケアワーカーの活躍を紹介します。

 2023年7月29日(土)~31日(月)に開催されました「第44回全日本クラブ男子ソフトボール選手権大会」にて、介護老人保健施設ロマン「通所リハビリテーション」に」勤務している、酒井 匠 投手が所属しているチームの試合速報をお届けします!

 

    



 この大会は「同一都道府県内に居住または通学・勤務する18歳以上(令和5.4.1現在) の男子によって編成されたチーム」で、全国各都道府県・各地区予選を勝ち抜いた32チームによって競われる大会です。その中で日本一という素晴らしい結果を残しました!

    



 投手として活躍した酒井投手から感想を聞きました。 「自分の所属チームは、1回も大会で優勝したことがありませんでしたので、今回の大会は特別な気持ちで臨みました。結果的に優勝することができ、とても嬉しく思いますが、この大会をスタートラインだと思い、今後も精進してまいります。」

    



 また、8月19日(土)~20日(月)には10月8日(日)~10日(火)に行われる、国民体育大会「燃ゆる感動かごしま国体 成年男子の部」出場のための東海ブロック予選が行われ、見事、本線出場権を獲得しております!

国体本線でも勝ち上がり、日本一を目指して頑張ってください!!