新着情報
Topics 2023-04-03

令和5年度 府洲グループ入社式


 4月3日(月)、桜が満開に咲き誇る中、「令和5年度 府洲グループ入社式」が執り行われました。
 医療法人府洲会 介護老人保健施設ロマン、社会福祉法人いろどり福祉会 花紬、株式会社アールビーサポート 安濃津ろまん、株式会社食彩浪漫より新卒採用者3名、中途採用者15名の合計18名が入社式に参加しました。

 別府亮一会長からの祝辞では、生産性向上の推進について、「3人で行っている仕事を2人で行い、1時間かかる作業を20分で行い、それによって空いた時間を新しいことに取り組むことにより、他同業者との差別化を推し進めていく。そして、生産性向上に向かって励むことによってその努力は、社員に給与というかたちで還元されていく。」と府洲グループ全力を挙げての取り組みについてのお話しがありました。
 また、WBCで日本を優勝に導いた栗山監督の言葉を引用し、「みなさんをとことん信用しておりますので、一緒に力を合わせて、頑張りましょう!」と激励の言葉で締めくくられました。

 

  



 

  


 続いて、医療法人府洲会 介護老人保健施設ロマンの施設長である山崎順彦医師からは、社会人において大切な心構えとして、「自分自身の健康を維持すること」「私たちの仕事相手は“人”であり、人と人とのよりよい人間関係を築くために、やさしい言葉がけを行うこと」が必要であり、「自分を信じ、自分が好きだと言える仕事になるように頑張っていってください」とお話がありました。


式典では、新入社員一人一人から一言ずつ挨拶がありました。みなさん緊張した面持ちではありましたが、自分の言葉で今後の抱負を述べられました。
 

  



学校を卒業し地元を離れて就職した方、中途採用で多職種から転職した方、みなさん今までの経歴・経験は人によって様々だと思いますが、同じ府洲グループで働く仲間としてお互いに切磋琢磨し、励まし合い助け合いながら、自分自身と府洲グループの成長に繋がるように、一緒に頑張っていきましょう!入職おめでとうございます!!