新着情報
Topics 2022-10-23

三重県動物愛護推進センター「あすまいる」への寄付

 今年も、三重県動物愛護推進センター「あすまいる」に寄付をさせていただきました。
 別府会長個人からの350万円(!)をはじめ、あすまいるの取組に賛同してくれたスタッフ152名より計398,000円合計3,898,000円という寄付金が集まりました。
 あすまいるでは、保護された犬・猫の里親探しや、飼い主のいない猫への不妊・去勢手術など、「殺処分0」を目指して日夜活動されています。こういった活動費用の一部は、ふるさと納税やクラウドファンディングなどで広く寄付を呼び掛けてみえますので、ご興味のある方は是非ご覧ください!

   詳しくはこちら → https://www.pref.mie.lg.jp/ASMILE/index.htm



  あすまいる5周年記念 服部副知事(前列左から2番目)と共に感謝状贈呈式に出席しました(R4.5.28)




  4年前に事業所で保護したこの子たちも元気です!






(あすまいるHPより)
 三重県動物愛護推進センター「あすまいる」では、やむを得ない理由などにより、県に引き取られた犬や猫の殺処分が、将来的になくなることを目指し、日々業務に取り組んでいます。その結果、令和3年度は犬108匹、猫273匹を譲り渡し、新たな飼い主さんによりたくさんの命をつなぐことができました。
  「あすまいる」を中心とした、動物愛護の取組を進めるために、ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)を募っています。いただいた寄附金は、「あすまいる」で飼養管理する動物の治療や手術に用いる医薬品、資材等に活用させていただきました。 三重県の取組にご賛同いただけるようであれば、是非ともご支援をお願いいたします。