新着情報
Topics 2020-03-12

新型コロナウィルス感染予防…
 入館時にご協力ください!
 皆様もご承知のとおり、新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るっています。
 行政からも事業所の対応方法について順次指示・要請が届いているところでありますが、当グループでは以下の取り組みを実施しています。ご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。


 ①面会時間を8時~17時に制限し、玄関にて手指消毒・検温・名簿記録をお願い致します。常にスタッフが声掛けさせていただきます。
  ※なお、風邪症状のある方及び37.5℃以上の方は、入館することができません。



 ②一日2回(20分ずつ)、館内を換気します。
  ※寒いかもしれませんがご協力の程よろしくお願いします。

 ③一日2回、エレベーターのボタンやドアノブ・手すりなどの消毒を実施します。
  ※空間除菌のため、消毒液(ソリューションウォーター)の噴霧器を増設しています。

 ④ご利用者様の体温測定を毎日実施します。

 ⑤デイサービスでの外出行事・慰問行事の中止


 なお、今後の流行の動向により、上記対策は変更される場合があります。その際は随時、ホームページやお電話等でお知らせ致します。
 特に高齢者の方や疾患をお持ちの方は、罹患されると重症化しやすく、生命の危険が伴います。“外部からのウィルスの持ち込みを絶対無くそう”という気持ちを皆で持ち、ご利用者の健康をお守りしましょう!
 一日でも早く終息する日を願っています!